クライミングスクール・ジムJ&S池袋とJ&S駒沢のブログです。会員様向けに、休業日やイベントのお知らせ、ジムやクライミングに関係あること・ないこと、楽しかったこと・おもしろかったことを載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨入り・Ⅱ
昨日まで従順に、掃除、洗濯、そして食事、と至れり尽くせりしてくれた妻が、朝起きるといない。荷物も全てなく、テーブルには「さようなら」の書き置き。「一体なぜ?」こんな感じの最近の天気。

さて、相変わらずの例えや前置きは放っといて・・・。

毎年口すっぱく言ってるこの時期の注意。気圧が低下することによって起きる、体の不調は数知れないが、その中でも、関節関係のトラブルは、言葉で言い表せないほど多い。

湿度急降下により、関節が緩み、靭帯に炎症が起きる。それらを包んでいる筋肉はパサパサになる。入念なストレッチも、アジア系美女のマッサージも役に立たない。

「ではどうするか?」一番良いのは、1ヶ月の更新代を落としたと諦め、気圧が上がるまで、文化系に転換するのがいい。1ヶ月ぐらい登らなくても何も事態は変わらない。

「でも、やっぱり・・・」の方へのアドバイスを1つ。仮に不調に陥ったとしても、あまり気にしないこと。そうゆう時期と思い込むこと。痛くても、うずいても、笑顔で、「大丈夫大丈夫」と。ちっとも参考にならないが、これが長くやってきた結論。理想のジムは梅雨入りとともに休業し、梅雨明けしたら週3営業。そして、夏が終わり、残暑の頃から週4にして、10月からフルタイム。

・・・やってみたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。