クライミングスクール・ジムJ&S池袋とJ&S駒沢のブログです。会員様向けに、休業日やイベントのお知らせ、ジムやクライミングに関係あること・ないこと、楽しかったこと・おもしろかったことを載せています。
サワデイカ ~MAXの日本戯言~
あー来たよジャパン。前に来たのは7年前、まだ高校生だったよ。
あの頃はよかったなー。何にも考えなくて。
ま、今でも考えてないけど・・・。

今回は3ヶ月かー。長いなー。彼女に会いたいなー。
たぶん浮気されるだろうなー。

今回の使命は、日本語ペラペラなる事と
このブクブクの腹を縦割りにすること。

不可能に近いなー。

タイでは、月から金曜まで、死ぬほどこき使われて、一ヶ月2万の低賃金。
おまけに、まかないはファーストフードオンリーだから、この腹ブクブク。

ママは、苦労して俺を育てたから、その見返りに俺に稼がせて
左うちわになりたいのだろうけど。

そんなに簡単にいったら、苦労しないよねー。

へへへへ。
ま、なるようになるさ。考えもてしょうがないね、考えてないけど。

あー、なっちゃんだー。
だいぶ痩せたなー。ひもじい暮らししてるのかなー。

やっぱりデブって言われたよー。

「明日はジムでお勉強ねー」

がんばりますよー!

あー、朝から動きっぱなしだー200円でおにぎり二個買えって。
しゃけが入ったのが欲しいが
このコンビニ、具の写真がパッケージに無いからわからないなー。
字読めないし・・・。
やだなー。具がちがうのだったら、交換できないよなー。開けちゃったら。

よーし勝負だ!
この二個!!

お願いします!
お願いします、どうかどうか!!

やったーしゃけだー!
うーん、死んでもいい!


今日は朝早くから、外でクライミングスクールのお手伝いだ。
しかし寒いなー。

気温25度以下を体験するのは初めてだー。
どれどれスマホで情報を。

高かったんだよなこのi-phone、6万!
マクドナルドで4ヶ月働いた給料だよ、まったく!

えー12度しかないの今!

"ししぶ"は東京とちがうな~。
"ちんぶ"か?・・・
ま、いいか・・・。

これがダウンかー、凄いなー、暖かいなー、かっこいい。
タイじゃアウターいらないもんなー。

この坂下りるノー?
道がない。
この川わたるのー?
橋がない。

なんだか訓練だー!

あー、痛い、足がなんかゴキ、ってきた。
ジャンプしたら。

普段動かないからなー。
歩けるかなー。
よいっしょ、と。

みんなすごいなー。
俺も登りたいよー。

あー何これ葉っぱに色が!
これが噂のべに葉かー?
え、紅は、かなー?

きれいだなー。
でも寒いなー。
足痛いー。
なんか辛いもん食べたいなー。
あー、今日は疲れたー。

夕飯はすしーかー。

醤油を少しつけ
あーん。

うーん、おいしい魚!
え、う、なに?
口の中をなにかが!!

鼻にきたー!
これがわさびー。

はい、なんですか?
これ!日本酒!?

まいったな、サワーしか飲んだことないよ。
くい、と、かー。

よし、うーん!

ヒエー、胸があついー!
死ぬー!!

ガップレーオ!
